pazjirasou’s blog

幸せな人を増やしたい

思い入れやこだわり

は適当でいいんだなと思う。

どんな思いで仕事してますか?

何を考えて作ったんですか?

 

色々な質問がありそれに対してもっともらしい事を答える。

聞く方はなるほど!とかすごい!って思う事もあるだろうけど。

実はあんまり考えてな買ったり、その場での回答だったりする。

そしてあまり意味がないんだと思う。

 

そもそも意味ってどーでもいいんだと思う。

 

結局受け手が勝手に捉えて、勝手に評価する。

 

こだわっても、受け手が別な所を評価したら、それが真実になる。

 

だからもっともらしい顔で最もらしい事を言えばよいし。

 

聞く方ももっともらしい顔で聞き流せば万事良いと思う。

 

とにかく自分が納得できるように動いて、周りはあんまり聞きしない事だと思う。