pazjirasou’s blog

幸せな人を増やしたい

ジョンレノンから忌野清志郎へそして僕たちへ

少し前にYouTube忌野清志郎を見た。

f:id:pazjirasou:20200420145827j:image

 

あまり音楽を聴くことはないんですが、たまたま聴いた忌野清志郎のイマジン。

f:id:pazjirasou:20200420145836j:image

 

「ジョンレノンが生きていたら今の世の中をどう思うだろうか?」

 

「戦争はなくならないし、21世紀になったけど、平和が訪れない。」

 

清志郎さんは言ってます。

 

令和になりました。

 

2020年です。

 

新型コロナウイルスで人類に危機がおとずれてます。

 

忌野清志郎が生きていたら何を思い何を言うのでしょうか?

 

こんな状況にもかかわらず、商店街の人混みが多い所があるとニュースでやっている。

 

いったいどーなってるんだろうか?

 

平和はやってくるのでしょうか?