pazjirasou’s blog

幸せな人を増やしたい

ポジティブな人は良いよな〜と思う人

がいると思います。

結構多いと思います。

そして久しぶりに投稿します^_^

 

ちなみに僕はポジティブです。

でも根明かと言えばそうでは無い。全体で見れば根明に入るのかもしれないけどもともと根明ではないんです。

ん?それは根明というのか?

 

まぁどちらでも良いのですが。

 

いわゆるポジティブな人は周りから。

ポジティブだから良いよね。

とか。

ポジティブだからそう思えるんだよ。

など思われる事がある。

 

一つ言っておきたいのが、僕はポジティブになろうと決めてポジティブに考えるようにして、ポジティブになる努力をしてきたし、今もしています。

 

詳細は覚えてないけど、小学校頃からなので20年は経ちます。

 

ちょっと良い例えかわからないけど、ポジティブと金持ちは似ていると思います。

 

元々お金持ちの人もいるけどそんなに多くは無い。

みんな努力してお金持ちになってる人がほとんど。

それをそうではない一部の人は。

才能で片付けたり、お金持ちはいいよねー。

 

となる。

 

家が金持ち=根明や元々ポジティブな人

 

に近いと思う。

 

小さいながら考えて、努力してポジティブに考えよう、ポジティブになろう、なりたいと思っているからだんだんそうなって行くんだと思うんです。

 

そして、ポジティブになりたい!やポジティブで居よう。自分はポジティブだと思ってる人って、実は元はポジティブじゃ無い人が多い。

 

そうじゃ無いからポジティブという言葉が出てくる。

 

ネガティブだからポジティブになりたいと思う。

お金無いからお金持ちになりたいとおもう。

 

だから結構努力してる人いるって事と、努力すればポジティブになれるって事を知って頂けたらと思います。