pazjirasou’s blog

幸せな人を増やしたい

移住の勧め2

移住は良いのか?

移住移住言ってるが本当に良いのでしょうか?

 

東京生まれ東京育ちの私ですが。

30歳になるまで、移住するなど思ってもみなかったんです。

 

田舎いいよなとか。

自然はいいなー。

と思ってたけど、東京の住みやすに負けて。

心の中では(いいけど、住むのは無理だろうなぁー笑)と思っていました。😅

 

東京ではお仕事をガッツリやって、空いた時間で飲み行ったり、カフェ行ったり、と過ごしてました。

飲食をやっていたので、友人と会う時間もなく、職場の人と飲んだり、して帰って仕事行っての繰り返し。

 

とても大切な友達とも一年に2、3回しか会わない事に気づきました。

 

主にラインやSNSで近況報告したり、知ったりで、合わなくても心の距離は近い事に気づきました。

 

そして、今の生活を見直すと、満員電車のイライラ、や休み無く働く時間の乏しさが嫌になり、田舎で暮らそうかな?と思ったんです。

 

そして妻と出会い結婚をし、妻も東京から出たいと思いが一緒だったので、思い切って出ちゃいました。

 

いざ住んでみると思っていたよりも快適で、思っていたよりも東京が近く笑

思っていた通り、友人ともラインや電話をする事で、特別遊びたいと言う気持ちは生まれませんでした。

 

なので、皆さんも、自分にとって大切なものを改めて考え、可視化してみて、どうすれば失わないかを考えてみれば行動が広がると思います。是非お試しで移住してみてください😊